« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

8ビットっぽいメガネ

6dpi_eyewears1_dzmitry_samal

自宅のインテリアとして欲しいかも。



arao



SLITオーダー分

Img_0793_2
Img_0795
Img_0797
Img_0800
Img_0801
Img_0803
Img_0804
Img_0805
Img_0809
Img_0810
Img_0811
Img_0813
Img_0815
Img_0816

玉名 天琴へ行きました

スタッフSお勧めの玉名の有名店「天琴」へいってきました。
Srimg0071

私好みのたっぷり熱々のスープ


油の膜が張っていて温度が冷めません。


★★☆(私好み星2つ)


今夜の歌壇

Srimg0061


カブ90 フロントスプロケット交換

heart01スーパーカブ改造では定番のフロントスプロケット交換をしました。


何故交換しようかと思ったかといいますと、


国道を自動車の流れと一緒に走りますと

エンジンが壊れるんじゃないかという位唸ります(笑)。



そこでフロントスプロケットを15Tから16Tに変えて

二次減速比を下げてエンジンの回転数を変えます。



そうする事でエンジンの振動も減りゆとりを持って走れますdash
(それにさらに燃費も上がるみたいです)






交換の手順なのですが、


まずはシフトペダルが邪魔なので外します、



その後ちゃちゃっと外すとこんな感じです。
2003_9_25sproket2hp







そうするとフロントスプロケットが見えますね、

ここにM8のナットがありますのでこれを外して

新しいスプロケットと交換します。



ここでトラブル…



簡単にチェーンを取り付ける事が出来ると思っていたのですが、


はいらない…(´-∀-`;)






困った…





素人なんで、

足廻りはあまり触りたくないが、




仕方ないsign03












アクスルシャフトを緩めてリアタイヤを少し前に移動させて、


チェーンをセット。




その後チェーンの遊びを調整し元に戻していきます。





……




完成したが


素人仕事で大丈夫かsign02







不安になりながらも試走





おーーーーーーーーbicycle




変わりましたup




明らかにエンジンが無理をしていないheart01



しかしながら足廻りを触るのは結構怖い…


どきどきしながら乗るがとりあえず大丈夫みたいです。




arao

J.F.Reyキッズ

こんにちわ、、

EYE WEAR pf ロックタウン荒尾店です。

4月の東京展示会で仕入れたフレームが続々と

届いております。

今回はその中から一押しのフレームをご紹介sign03




やはりコレ、タイトルのキッズシリーズ

昨年のIOFTの時に私が相当悩んでオーダーを

しなかったのですが、今回ついに登場しました。


J.F.Rey GAZELLE PRICE23100

Img_0782
J.F.Rey GRINGO PRICE23100
Img_0786








格好良過ぎますsign03





お子様にお洒落なメガネを掛けて欲しいと思っている

お父さんお母さんsign03




是非ご来店ください、

親子でJ.F.Reyなんて憧れますねーshineshine




価格もこのブランドとしては大変お求めやすくなっております。




クリスタルボールのメガネが届きました。

AllPrice21000
Img_0820
Img_0822






久々の登場クリスタルボール

以前より価格がお求め安くなりました。



本数も沢山揃っていますので、色んな提案が出来ますw。


是非足をお運びください。



arao


コーチ511AF

定番品 PRICE26250
Img_0748
Img_0749
Img_0747

Img_0750




arao



カブ90カスタム LED化しました。

こんばんわ、、


アメトークのカラオケ芸人を見ながら更新中です。






先日から少しづつ更新していたカブネタ、



どういう風に改造しようかと思って、



カブ系のサイトや有名なSHOPをネットサーフィンしていました。






色々と調べていたのですが、





結局sign03





外装に関してはノーマルが一番。






( ̄▽ ̄)

しかしながら、それでは田舎のおじいちゃんバイクと同じ…






それで思いついたのがLEDテープ化flair






で早速改造しました。




まずはメーター下にある配線の中からACC電源を

テスタを使って探します。

(ACC電源とはキーをONにした時に流れる配線の事←多分)


その配線を分岐しLED用の線を作ります。


簡単に書きますと


ACC電源---ヒューズ---スイッチ---LEDテープ---ボディーアース


こんな感じです、



これを全部キボシ端子で繋いでいきます、



ACC電源を利用する事でキーをONにして尚且つ、

スイッチをONにしないとLEDが点かない様にしました。

スイッチがないと常時点灯になりますしねw。






………

……




二時間程で出来ましたwrench




夜になり撮影しました。
Rimg0070_2
















エロED…ではなくLEDの完成ですflair





これで夜の視認性もかなり向上しましたね、



バイクは目立つ事も重要ですしupup



多分、私が住んでる街では誰もしていないはずw





外装は一応完成しましので



次は駆動系の改造ですね。
T_a_presenterimg360x2221234776548j3








早速ポチッと注文しました。



この話はまた後日、




arao

福岡パルコに行ってきました、

オープンからだいぶ時間が経ってしまいましたが、

ふらっと見に行きました。


ビックリしたのがお客さんの多さsign03



平日の昼間sign02



多かったですねぇー、






まずはJUNYAをチェック、









私の今後の方向性を少しだけ示してくれている予感






あとは…








@コスメ面白いな







あとは…






ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン





記憶にございません。








その後は大名エリアに移動、






特に何も無し、




いつものCAFEでコーヒー&クレープタイム。





その後トリアス久山に移動して、




コストコで大量にお買い物。





特大ポテトチップスと箱売りのコーラを等を購入、




アメリカンなお店だけに、



無駄に大きかったり

無駄に甘かったり

無駄に塩辛かったり




だけど好きですheart01







帰りはスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!久々の



「餃子の大将」へ行きました。



満足。





arao










QBRICK BTY1401

PRICE24150
Img_0744
Img_0745
Img_0746






こんにちわ、、、

EYE WEAR pf です。


私が今日掛けていたBTY1401を見て

それが格好(・∀・)イイ!!と言われまして、

度無しでご購入頂きましたheart01



度無しの場合でも眼鏡レンズの度無しに変えていますので、

反射防止のコーティングや紫外線防止の加工が施されています。



レンズ代金は頂いてませんので


フレーム代金で作製出来ます。




加工時間5分でお渡しまで10分でした。




arao

大分TRIP

japanesetea こんにちわ、

EYE WEAR pf です。


通常BlogはスタッフMが書いているのですが、

今回はスタッフSの旅行の模様をS風に書いていきます。



(*≧▽≦)bお初ナリ!、

スタッフのSナリup

いつもは雑用ばかりさせられてストレス

溜まっていたので大分に旅行に行ったナリup



まず向かったのは夢大橋ナリ
Work_max

天気も良く緑が眩しくて自然とは無縁の人間には

気分転換に最高ナリsun




次は湯布院に向かって

金賞コロッケを食べたナリ
1667517_2




社員旅行の時はモジモジして食べれなかったケド、

プライベートなんで遠慮なく食べたナリよ





まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

その後は杉ノ井ホテルに到着ッス
9651001_m_2







夜の露天は日頃の疲れを癒してくれるナリspa






それで待ちに待った食事ナリ







゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+
Img_0500

ビュッフェStyleだったので


とにかく食べたナリよ。



ただ飲み放題ではないのが残念ナリ。








次の日は高崎山に行って猿を見たナリ、
Img_0509









最後に
1111111111111111img_0505









スタッフSナリ
本日も頑張るナリ









arao













マジックボール

Rimg0064




頂き物のマジックボール

壊れてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

モーターが回らず





保障期間も切れているので



修理に出さないといけません。





これがあるとホントに部屋の匂いが変わります、

特に自宅で鍋などをした後の匂いを

あっという間に消してくれます。




逆にこれを置いていない部屋には

鍋の匂いが残りマジックボールが置いてあるリビングは

匂いが消えます。

それくらい効果あるんですsign03







修理代幾らかな?。




arao

今夜の一戦

何度聞いてもテンションがUPなムタの入場曲

また当時学生でしたが、蝶野選手が掛けているサングラスが

「村井」が取り扱っているゴルチェという事までは知っていました。

その流れでアリストトリストのサングラスは村井が作っています。

(変わっていたら御免なさい…)。

ADSR

ADSR JIMMY   PRICE13650

Img_0732
Img_0733
Img_0734
Img_0735
Img_0736
Img_0737
Img_0738
Img_0739
Img_0740
Img_0741
Img_0742
Img_0743

-カタログより-

オーソドックスなスクエアタイプのフォルムをベースとし、

パルテノン神殿やピラミッドといった歴史的建造物からも

見出す事が出来ると言われている黄金比(最も美しいとされる比率)。

その黄金比を用いて生み出されて斬新なパターンをテンプルにあしらった

ウェリントンモデル。バツグンノフィット感とファッション性を兼ね備えた

仕上がりはクリエティビティ溢れるプロダクトを展開するA.D.S.Rの新たな

提案であろう。













荒尾店初登場「ADSR」

主に洋服屋をメインに取り扱いのある眼鏡ブランドです、

価格もお求め安くなっており、

度付きにも対応しています。




当たり前ですが洋服屋さんでは度付きは

受けてくれないでしょうから(笑)。




ADSRに関するお問い合わせは

loc@eyewear-pf.jp までお願いします。





arao

本物のCLASSIC


こんにちわ、、、

EYE WEAR pf です。

現在はクラシカルなウェリントンが人気ありますが、

それはあくまで現代風にお洒落にリザイズされています。




そこで目を付けましたsign03





クラシックではなく、

本物のクラシックを。



PRICE11550

Img_0725_2
Img_0726
Img_0727
Img_0728
Img_0729
Img_0730_2









当時、流行った眼鏡です、

メーカーに残っていたものを分けて頂きましたw。







そういえば、私の親の昔の写真を見るとこんな眼鏡を掛けていました、










人とは違う眼鏡をお探しの方や

当時のデザインが良かったという方や











アラレちゃんになりたい方
sign03



是非ご来店ください。


arao

本日の一戦

この頃は面白かったですよね、

Tシャツ何枚買ったかな。

オイル交換と配線チェック

Srimg0057
Rimg0058






オイルはHONDA純正に交換、

SR400に乗っていた頃と比べるとオイル料金が、

約1/5になりましたw(カブは自分でオイル交換しましたので工賃がタダですが)

どんだけSRの時は高級オイルを使っていたかが分かります…笑





バッテリーも生きていたのでセル始動します、

これも便利sun


もちろんキック始動も軽くて問題ないのですがup




あとは次なる改造に向けてのお勉強…


これが噂の配線か…

ナルホド





さっぱり分からん(汗)。







やはりキングカブさんのお力が必要かsign02





その後オイル交換後の動きをチェックする為に

お昼ごはんを食べに行きました。

Rimg0061







私は大力うどんのカレーうどんより美味しくて、

尚且つ安いところは知りません。


カレーうどん+白おにぎり2つで350円でした。









本日の花壇
Rimg0060



arao

従兄弟の来店

こんばんわ、


EYE WEAR pf ロックタウン荒尾店です。


GW中にロックタウン内の整骨院に通っていて

顔を出してくれていた従兄弟が、

夜ふらっと来店しました。

現在掛けているLessThanHumanが、



日常使いではいいけど、趣味の場面では使い難いと。




それで


新しく眼鏡を買いたいとの事でしたが、

私が特に勧めた訳ではなかったのですが、

QBRICK BTY2502をご購入してもらいましたsign03



PRICE24150(1.55UV付のレンズはフレームの値段で付いてます)
Img_0721
Img_0722
Img_0724








先日の記事でも紹介しました今期の新作フレームです、



最近何故か私の関係者はだいたいQBRICKを買っていきます(笑)、






実は知人から客注で1本取り寄せ注だったりしますup

明日には届くだろうしnote






最近メインでBTY1401を掛けていますのでその影響かなsign02



これで従兄弟ブリックになりました。



arao



佐賀のゆめタウン

1298406107





矢口真理さんがトークショーをしてました、

子供から大人から追っかけらしい三人組の男性まで(笑)、

大人気でした。


興味のない人間にとっては

通行の妨げになって困りました。



arao

arao

J.F.Rey2206

Img_0717
Img_0718
Img_0719
Img_0720






急いで撮影しましたので、設定を間違ってしまい

暗くなってしまいましたdowndown


arao

QBRICK BTY22 入荷しました。

BTY2201 PRICE24150
Img_0708
Img_0709
Img_0710_2
Img_0711
BTY2202 画像では分かりにくいですがマットブラック
Img_0712
Img_0713
Img_0714
Img_0715

一見大胆な形状が目を引くが、実は掛け心地を重視し掛ける人の顔形を
選ばないユニバーサルデザイン。





またまたボリュームあるフレームが届きました、

最近は本数が揃ってきましたので是非ご来店ください。





QBRICKに関するお問い合わせは

loc@eyewear-pf.jp までお願いします。

arao

スーパーカブ90

Rimg0054_2
Rimg0055






諸事情ありまして手に入れましたカブ90、

不必要なパーツを外してノーマル状態にしました。




試乗したのですが、意外と速いsign03


それで早速カスタムプランを思案中heart01






本日の花壇
Rimg0056
まだ咲いてました。

arao

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ